慰安旅行に行ってきました!

投稿日:2024.10.01

インスタとTikTokの更新にかまけて、こちらのブログ更新がおろそかに(苦笑)

前回の更新から結構な時間が経ち、いつのまにやら季節は秋に。

そんな10月1日ですが、先週の金曜日に協力会社の「伸隆技建」さんと合同で

箱根湯本温泉に行ってまいりました!

とんでもなく暑かった今年の夏、当社スタッフと一緒に乗り越えてきた仲間として

お疲れ様の意味と、これからも一緒に楽しく仕事をして行こう!

そんな意味での慰安旅行でした。

結果は?・・・・画像でご確認ください。

当社社長の挨拶から宴会スタート!

このあと、伸隆技建社長の挨拶があり、そして私が乾杯の音頭を!

後は・・・盛り上がっている様子を

最初は仕事の事やら会社の事やらも交えて和やかに・・・

・・・和やかに、会社対抗「腕相撲大会」が始まり

社長が優勝賞金も出したので・・・そりゃもうみんな本気(笑)

一見「近づきたくない」白シャツの彼、実は前職は「介護職」

見た目と裏腹(失礼)に実に心優しい男なんですよ!

こんな感じで宴会も大いに盛り上がって、その後は2次会のカラオケに。

若手に負けられんとベテラン職人のSさんも!

と、こんな感じでカラオケも大盛況!

ここで、このままカラオケに残る人と、違うお店に行く人で分かれて

こちらでは、私が賞金出して「じゃんけん大会」!

賞金掛かるとみんな燃えますね(笑)

こんな感じで、箱根の夜は大盛況で終わり

翌日、各々朝食を食べて自由解散となりました。

美味しい料理食べて、大騒ぎしながらお酒を飲んで

カラオケ歌ったり、冗談言い合ったり

普段見られない姿を見られるのも、旅行の醍醐味ですね。

今の時代、団体旅行はおろか、社員旅行すら「同調圧力」と取られかねない風潮ですが

一緒に頑張っている仲間と、交流を深める良い機会なんじゃないかと私達は考えています。

もちろん、強制参加ではありませんし、公休扱いにするので、不参加のスタッフにも

不利益がでないようにしていますけどね。

とは言え、現場ではチームワークが重要な職種ですし

現場と内勤者との相互理解も必要不可欠です。

仕事を離れて、ちょっと本音で語り合える場が有っても良いのでは?

時代遅れなのかも…と思いつつも、盛り上がっているスタッフの姿を見ると

時代はどうあれ、うちはうちのスタイルで良いのではないかと。

さて、次回はどこに行きましょうか?

ブログ一覧へ
ページトップへ